ホーム > トピックス一覧

トピックス一覧

第9回どろんこキッズスクールを行いました。(修了式・修了パーティー)

雪が降りしきる12月18日、第9回どろんこキッズスクールを行いました。

5月から始まったどろんこキッズスクールも最終回を迎えました。

初めにベジきっちんで、修了パーティーの準備を行いました。

パーティーのメニューは、春にみんなで田植えをし、秋に収穫した魚沼コシヒカリを贅沢にかまどで炊き、ピラフ風混ぜご飯と、ポテトサラダにタンドリーチキンを食育サポーターが作ってくれました。

スクール生は、りんごのうさぎとデコレーションケーキを班で協力しながら作りました。

りんごをうさぎに切るのにはちょっぴり悪戦苦闘しましたが、いろいろな形のうさぎが出来ました。

また、デコレーションケーキは、生クリームにいちご、キウイに黄桃をたっぷりトッピングして、オリジナルケーキの完成です。

春からお世話になった方々、そして毎回送り迎えをしてくれた保護者のために、みんな一生懸命作りました。

手を切らないように慎重に・・・
手を切らないように慎重に・・・
各班オリジナルケーキ作成中!
各班オリジナルケーキ作成中!

続いて会場を大会議室に移して修了式を行いました。山田部長がスクール生の名前を1人1人読み上げ、服部教頭から修了証を授与されました。

次に皆勤賞の8人に賞状と記念品が授与されました。

また、修了パーティーでは、スクール生と担任として指導役を担ってくれた新人職員が8ケ月のどろんこキッズスクールの思い出を発表しました。とっても素晴らしく、立派でした。また一段とスクール生の成長を感じられた一日となりました。

服部教頭より修了証をいただきました
服部教頭より修了証をいただきました
みんなお友達になりました(^^)v
みんなお友達になりました(^^)v

どろんこキッズスクールを通じて皆さんに出会えたこと、一緒に体験出来たこと全てが素敵な思い出になりました。

また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

全員集合!どろんこキッズスクール

全員集合!どろんこキッズスクール

このページの先頭へ