ホーム > トピックス一覧

トピックス一覧

第7回どろんこキッズスクールを行いました。

第7回どろんこキッズスクールが10月27日に開催されました。

JA本店にて開催された農協祭で、10月13日に収穫した野菜の販売体験を行いました。

スクール生らが育てた芋類をテントの中いっぱいに並べ、慣れない接客に戸惑いながらも「いらっしゃいませ」「私たちが作った野菜です。おいしいですよ」と大きな声を上げて販売していました。

スクール生らの元気な声や笑顔に引かれ集まった来場者に直接手渡しで販売することができ、嬉しそうな表情を見せていました。積極的な販売活動のお陰で、予定時間より早く完売することができました。

最後にみんなで、万歳\(^o^)/をして完売の喜びを分かち合いました。

たくさんのお客さんから購入していただきました
たくさんのお客さんから購入していただきました
スクール生にお客さん・・・みんなステキな笑顔でした
スクール生にお客さん・・・
みんなステキな笑顔でした

今回の販売体験を通じて、どろんこキッズスクールの活動を多くの人たちにPRすることができたことと思います。

販売体験終了後、「ベジきっちん」に移動して、スクール生自ら収穫した芋類や、旬の野菜、地元食材をふんだんに使った、サラダやスープ、ゼリーなどを作り、秋の味覚を堪能しました。

玉ねぎが目にしみて大変でした(>_<)
玉ねぎが目にしみて大変でした(>_<)
担任の先生と協力して・・・
担任の先生と協力して・・・

どろんこキッズスクールの活動も残りわずかとなりました。1つ1つ終わっていく淋しさはありますが、あと2回元気なスクール生と一緒に活動を行って行きたいです。

次回は、11月10日に十日町市の冬の風物詩「ちんころ」作りと餅つきを行う予定です。

 

このページの先頭へ