ホーム > 金融円滑化にかかる基本方針

金融円滑化にかかる基本方針

金融円滑化に向けた取組みについて

当組合では、「金融円滑化にかかる基本的方針」を定め、お客さまからのご相談等により一層丁寧な対応を心掛けるとともに、地域金融機関として、農業および関連する産業の振興、地域社会の発展に寄与することを基本的使命とし、適切な業務の遂行に取り組んでおります。
金融円滑化に向けた取組みについて(PDF:146.5KB)
※PDFファイルにて詳細をご案内しております。

ご相談窓口のご案内

当組合では現在、本店・支店の「ご相談窓口」において、中小企業・個人事業主および住宅ローンをご利用いただくお客さまからのご相談にきめ細やかに応じております。
金融円滑化へのご相談窓口のご案内(PDF:101.3KB)
※PDFファイルにて詳細をご案内しております。

対応措置等の概要について

当組合では、「中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律」を踏まえ、当組合の金融円滑化にかかる対応措置等の概要をまとめた説明資料を作成しましたので、同法7条に基づき、公表いたします。

同説明資料には、当組合の金融円滑化にかかる「基本方針」「管理体制」「苦情相談体制」「お客さまの事業改善・再生支援体制」および実施状況の概要を記載しております。
金融円滑化にかかる対応措置等の方針および体制の概要について(PDF:187.0KB)
金融円滑化にかかる対応措置等の実施状況について(平成29年3月末現在)
※PDFファイルにて詳細をご案内しております。

このページの先頭へ