ホーム > 困ったときは

困ったときは

通帳・キャッシュカード・JAカード・お届け印などを紛失したときは?

通帳・キャッシュカード・JAカード・お届け印などを紛失した際は、下記の電話番号へただちにお問い合せ下さい。不正防止の登録をいたします。また盗難の場合は警察にも届け出てください。

ご連絡の後、お取引店窓口で正式なお手続きをお願い致します。その際、免許証などご本人が確認できる資料や、お届け印、通帳などが必要となります。

通帳・キャッシュカード等盗難紛失時

当JAの口座開設店 支店一覧はこちらから
■営業時間
8:30~17:00
JAバンク新潟コールセンター
(TEL:0120-887-239)
■営業時間
平日:6:00~8:30、17:00~24:00
土・日・祝日:8:30~19:00

旧JAカード(協同カード)盗難紛失時

旧JAカード
VISA・マスターカード
■営業時間
9:00~17:00
UFJニコス(株)インフォメーションセンター(TEL:03-3294-1930)
平日の9:00~17:00以外・土・日・祝日の場合
UCオーソリセンター(TEL:03-5531-6100)
旧JAカード
JCB
■営業時間
9:00~17:00
UFJニコス(株)インフォメーションセンター(TEL:03-3294-1930)
平日の9:00~17:00以外・土・日・祝日の場合
JCB紛失盗難デスク(TEL:0120-794-082)

平成18年10月以降新規申込・切替したJAカード盗難紛失時

新JAカード
VISA・マスターカード
■営業時間
24時間、365日対応
NICOS盗難紛失専用ダイヤル(TEL:0120-159-674)

交通事故に遭った、起こしてしまったときは?

下記の番号までご連絡ください。

平日 共済部 共済自動車課 TEL:025-757-1582
ご契約の支店 支店一覧はこちらから
営業時間外 交通事故相談係 TEL:0120-258-931

詳細についてはこちら(JA共済HP請求手続ガイド くるまへ)

火災や落雷で建物が壊れた場合は?

被共済者様が、共済の目的について損害が発生したことをお知りになった時点で、現場を保存し、すみやかにJAにご通知いただくことになります。

その際には、次のような点についても、ご連絡いただきます。

  1. 契約番号
  2. 羅災状況
  3. 羅災原因

ご契約の支店までお問い合わせ下さい。

病気、けがで入院・通院し、共済金を請求したい場合は?

こちらをご覧ください(共済金請求の仕方(PDF:1,307KB))

急なご不幸で困ったときは?

JAグループ ラポート十日町葬祭センター「虹のホール」HPをご確認ください。

お米を注文したいときは?

注文したお米について問い合わせたいときは?

お米に関しては精米センターへお電話ください。

灯油を注文したいときは?

このページの先頭へ