ホーム > トピックス一覧

トピックス一覧

南中学校の生徒が米粉ピザづくりに挑戦しました

09.08.13

もっとクラスの仲を深めたい―そんな思いから、南中学校1年3組の生徒が親子レクレーションとして「ベジきっちん」でピザづくりを体験しました。

この日参加したのは、生徒25人とその保護者、先生2人の総勢52人。子どもたちを中心に、力と愛情を込めて生地を作りました。赤ちゃんの肌のような生地のさわり心地に「早く食べたい!」との声がちらほら。ソースには十日町産のトマトを使用し、家庭でも簡単に作れるようにとフライパンとホットプレートを使って焼き上げました。

生徒からは、「こんなに簡単にピザが出来るとは知らなかった。ぜひ家でも作ってみたい」「みんなと楽しく作ることが出来て、よい思い出になった」と、嬉しい感想を聞かせてくれました。

 

このページの先頭へ